TREATMENT INFORMATION

当院の診療方針

CONCEPT

心から納得できる医療の提供を

ご来院される患者さまにとって最も幸せなことは、患者さまが心から納得できる医療が受けられることだと思います。

当院は、患者さまのお口の状態を詳細に検査して、様々な角度から診断し、治療の選択肢をわかりやすく丁寧にご説明いたします。
患者さまが最善と思える治療、ご納得いただける治療を受けていただけるよう全力でサポートいたします。

TREATMENT MENU

治療を重ねることで、歯はどんどん失われていきます。初期のむし歯から、痛みを伴うむし歯の治療、歯の神経の治療まで、できるだけ患者さまの大切な歯を残すことを基本方針として、再発を抑える精密な治療を行います。

成人の約8割が感染または予備軍と言われる歯周病は、歯を失う原因になり、全身の疾患も引き起こす怖い病気です。当院では、お口の環境の管理から重症(重度の歯周病)の患者さま向けの再生治療まで扱います。

お子さまのむし歯治療や予防を行います。「乳歯だから大丈夫」ではなく、乳歯のうちから取り組むことで、良好なお口の環境を手に入れることができ、将来の歯のトラブルを防ぎます。

むし歯や歯周病は、歯垢(プラーク)の中で繁殖する細菌による感染症なので、正しく管理することで予防することができます。当院では、担当制で患者さまに合わせた予防をご提案いたします。

歯を健康的に白くするホワイトニングや、天然の歯と見分けがつかないセラミックの詰め物・被せ物といったお口周りの審美的なお悩みを解消する治療メニューを取り揃えています。

歯並びやかみ合わせを正しく改善することで、審美的なメリットの他にも、むし歯や歯周病の予防効果、骨格に起因する不定愁訴の改善などが期待できます。負担が少なく目立たない人気のマウスピース型の矯正治療も扱っています。

医療保険が適用できる入れ歯の製作や、使い辛い入れ歯の調整・修理を行っています。
また、入れ歯を付けた違和感やさらに使い心地の良いオーダーメイドの入れ歯も取り扱っています。

インプラント治療

失った歯を補う治療で、人工歯を使った治療では、元の歯と同じような「噛む」機能が取り戻せるのがインプラントです。当院は、衛生管理の行き届いた環境で、先端医療機器を用いて安全性の高い治療を行います。

前歯から数えて8本目の一番最後に生える歯が親知らずです。生えてこない・曲がって生えてきたなどで痛みがある場合の治療を行います。当院はCTを完備しているため、より安全に親知らずの抜歯治療が行えます。

口が開かない、開け辛い、口を開けると痛い、音が鳴る、かみ合わせがずれてきたなどの症状がある方は顎関節症かも知れません。治療や習慣の改善で症状が治まることも多いので、まずはご相談ください。

診療予約について

RESERVE

患者さまをお待たせしないために、完全予約制とさせていただいております。お電話もしくは予約フォームから予約をお取りいただけます。

10:00-14:00
15:30-19:30
●9:00-13:00 ▲14:30-18:30 △14:00-17:00 休診日:木/日/祝

東京都港区三田3-10-1 アーバンネット三田ビル1F